2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えの表現

もともとはミキティが年上と言うこともあり娘加入前は対等の関係だった二人。 しかしながら加入後だんだんお互いを知って仲良くなっていくうちに、 ミキティはよっすぃの前ではついつい可愛い女の子モード。 他の人の表現を借りれば「目上に甘える末っ子」ぽ…

ゴロッキーズのため

いまだにミキティ以外のゴロッキーズは「吉澤さん」としか呼べません。 そろそろ5期あたりは距離も縮まってきたし愛称で呼んでも良い頃。 しかしながら一端呼び方が定着してしまうとなかなかきっかけがないと変えるのが難しいのも確か。 まして「吉澤さん」…

上からの指示

事務所なり先輩から「一応藤本は6期なわけだし4期の吉澤をよっすぃorよしこと呼ぶのは他の5〜6期にしめしがつかない」とか言われた。 しかしながら今まで「よっすぃ」と呼んでいたのを急に「吉澤さん」と呼ぶのも難しいので「よっちゃんさん」という曖昧な名…

自分独自の呼び名が欲しかった。

これはわりとありそうです。 仲の良い相手を独自の愛称で呼ぶことで「自分との関係の特別性を強調する」ってのは、 女性にはありがちだし男性にも理解しやすい心理と言えるでしょう。 過去例としては、 ごっちん「よしこ」 ナッチ&加護「よっちゃん」 そし…

「よっちゃんさん」

ご存じミキティがよっすぃを呼ぶときの「よっちゃんさん」。 しかしながらこれほど不自然な愛称もない。 なんせ「ちゃん」と「さん」が同居してる・・・ それにミキティは娘加入時には「よっすぃ」と呼んでたし、 ラジオで「よしこ」ってのも使ってたぞ〜 何…

さてさて

ここ10日間ばかり・・・吉ヲタにとっては至福の時でしたね〜 レギュラーのハロモニ&いなよし以外に 岡女完全版 さくら組PVDVD発売 みんな大好きチュッ!4発売 ごろっき〜ず出演 ザッピーでのお姫様よっすぃ フラッシュでの写真集未公開映像 テレビジョンも…

ゴロッキーズ

先週の祭りとはうってかわってマターリな印象。 今日は「みきよし」もお休み、と思うのは素人w ミキティの視線がすぐ自動照準モードになってよっすぃをロックオンしてる所に萌えるのが「マニアとして正解」です。 YDD道は細かいチェックと大いなる想像力(…

ハロモニ

番組最後のところ 飯田「この二人(吉澤小川)一緒にするのやめにしよ〜?全然話きいてないし」 確かに番組内でよしおがはとっても仲良さそうにじゃれてました。 しかしながら特に進行を妨げたわけでもなく、そんなに破天荒な解答したわけでもないのに、 そ…

ハロモニ&ゴロッキーズ

連続して長文書いたおかげで早くも息切れの自分・・ なので2番組のYDD的萌えポイントだけささっと。

みきよしは近い将来もう一波乱

ミキティがそういう駆け引きを始めたとして、 問題はそれが「よっすぃに効果があるか?」です。 元々大ざっぱなよっすぃのこと、まったく気づかないか、 気づいても逆にそういう小技を鬱陶しく思う場合もあるでしょう。 時期的にもそろそろ「よしごま」「よ…

何故にミキティは手つなぎ後一人右に移動したのか!?

自分はここに一種の「駆け引き」が始まってる、と見ますw よっすぃの前では可愛らしくなってしまうミキティとは言え、 元々「一筋縄ではいかない」気性ぽい彼女。 ましてよっすぃの「諸星あたる」的な行動を普段見せつけられていればなおさら、 仲良くなっ…

岡女完全版

面白かったですね、本編よりもw みなさんが挙げてるように、 吉ヲタ的には「似非家族との絡み」、 YDD的には「よしかご」「みきよし」「よしおが」等がありました。しかしここは時として独自の視点(妄想)を繰り広げるところなので、もう一押し。 ビデオを…

なんか

ここんとこ自分の思惑通りに事が進んでいるような・・w みきよしはブレイク中だし、とうとうさくら組推奨CPよしこんが露出。 てか最近吉澤さんやりたい放題ですね〜。 そもそも「体に触りすぎる」とかいうチクリ自体本来ありえないしw 今回のゴロッキーズ…

ゴロッキーズ出演

また来ましたよ、みきよし! 今週はめいっぱい見せられるのか、公開いちゃつきをw しかもからくりテレビにも二人で出るらしいし。 なんなんだろうね、このみきよしラッシュは。

またまたフットサル記事

「実力の抜きん出た吉澤を中心に」 きた〜〜〜!!! これでだめ押しですね、レギュラー確定。 ほんとボール使いの上手い娘だ。

しかしなんといってもみきよし〜〜〜

さりげな〜くやってるのでぼ〜っと見てるとスルーしそうだったけど、 実に細々とメインコーナーで絡みが! よしおがで五郎タラコやってたときだけちょっとテンション落ちちゃうミキティも可愛いw なんか着々とみきよしが強化されていってるような気配。 あ…

フットサル練習風景

さすがよっすぃ、これでほとんどのメディアで実力が認められた。 もうちょっと見たかったけど。

コント・ラッパー

きた〜〜85年組!・・でもりかちゃんちょっと浮いてるよw

今日のハロモニ

一見散漫な印象・・・多分番組全体としては高評価はあげられない内容、 しかしながら吉ヲタ的にはなかなかの見どころが。

ハロプロ最後の謎

え?なんのことかって? 実はどなたかが狼で書いていたフレーズをそのまま拝借したんですけど、 勿論よっすぃのことです。吉ヲタ歴の長い方々には既知事項である「よっすぃの多面性」ですが、 ここにきて自分の予想を上回る型破り振りを露出してます。 しか…

私のランキング〜何位だろう〜?

さて今日は自分の脳内を整理するための、 自分内「よっすぃとの距離現時点ランキング」〜〜パチパチ 脳内ですので客観性は塵ほどしかありません、あしからず。1.ミキティ(↑) 赤丸上昇中。 この二人が絡んでるときは他のメンバーの介入を許さない雰囲気があ…

あっというまに

一週間が経つ・・・忙しかったとは言え・・いかんいかん。 またしても一週間の間に色々ネタあったような気がするけど覚えてないw 特番ラッシュが終わってから振り返る予定。で、MステSP。 オープニングよしのの来た〜〜 そしてポルノの前にみきよし!!来て…