2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キスココ

最初にあやまっときます。 前回の日記で「よしまこが主軸に」と書いたけど、 ネタ露出が滞ってたせいもあって、もう一つの主軸をすっかり忘れてましたw アヤカ&まいまい、ごめんなさい。 で、今回の放送で自分としても素直に3人の仲の良さ、ステキな繋がり…

さてさて

多分昨晩の吉ヲタさん達の日記はXmas showとキスココの話題で埋め尽くされたと思いますw(+亀井さんの誕生日) どちらもここで今更ながらあらためて絶賛しても良いほどの内容ではありますが、 それなら素晴らしい日記の数々のアドレスを列記した方がまし、 …

みきよし

みきよしは今「カオスの中」と言えるでしょう。 ラジオコメントで「守ってくれそう」と熱いラブコールしたり、 同じくラジオで「男前=守ってくれそうな感じ」とよっすぃの男前を暗に認めるような発言をしながら、 ハロモニ産地直送クイズではよっすぃと逆逆…

やぐよし

この二人は不思議な関係ですね。 多分感性とかは明らかにかみ合わないw ラジオで、よっすぃがミキティのことを「良い夏」と喩えて、 やぐっちゃんが「?」になったときも、 「あ〜カオリならすっと伝わったかもなあ」とか思ったりしました。 でもお互いに認…

いしよし

ハロモニでは相変わらず梨華ちゃんに対して 「ほら、つっこめよ〜」とばかりの絡み方をするよっすぃ。 一転やぐラジオでは 「そういうところも可愛いんですよ」とフォローし 梨華ちゃんを「巨人」と喩えてみる。 二人の間にある「信頼関係」がよく見えたと思…

よしまこ

とうとうやぐっちゃんのお墨付きがつきましたねえ まこっちゃんに「愛されまくってる」とか。 やぐっちゃんがここまで言うからには現場は相当熱いんでしょう。 生ラジオと言うことでまさにリアルタイムな状況だと言えると思います。 ハロモニでもありました…

色々

ハロモニ&やぐラジオ&ラジオドラマ総集編と収穫の多い日曜日でした。 これはなんか深く妄想するネタがありそうだなあ、と思いつつ 考えがまとまらないので、とりあえず現時点で浅くまとめときましょうw

Sweet Morning Box 2003

ゲットしました。 実はこの種のグッズを買うのは初めてで(写真集やDVDやCDは買いますが)、 今回も完全にDVD目当て。 一緒にくっついてくるクリスマスツリーやら皿ははっきり言ってどうでもいい。 ついでに言うなら最近会員限定DVD目当てにファンクラブにも…

まこっちゃんを見守るよっすぃ

トーク部分でまこっちゃんがいわゆる「圭ちゃん的いじり」をされかけた後、 じっと真顔でまこっちゃんのほうを見ているよっすぃが映ってます。 今回は初めて本格的にそういういじりをされたわけで、 まこっちゃんがへこんでないか、じっと見守ってるように見…

曲中ミキティと笑顔をかわし合うよっすぃ

これも他ヲタならともかくよっすぃヲタならまず見逃さない。 見切れてるようで、よく見直してみるとミキティの笑顔も一瞬画面に映ってます。 ライブとかではよくやってるという報告は聞いていたけど、 GoGirlでテレビで見るのは初めてかも。

よっすぃの方に手を置く梨華ちゃん

まあ、これは誰にでも目にはいる非常にわかりやすい映像。 要するによっすぃを小川に見立てて、ってことですが、 2回手を置く必要はないよ、梨華ちゃんw お互い変に照れた様子が皆無なのが自分的にはニューいしよし。

とくばん

さて、今日のとくばん。 よっすぃはほとんど喋らなかったけど、 吉絡みでいえば3つほど

たまには軽く

昨日いいともに4期オーディション最終合宿までいった尾見谷さんが出てたようですね、 「娘になりそこなった人」ということで。 彼女を当時を知る多くの人が覚えてるのは、 やっぱりあの独特の押しの強いキャラが印象に残ってるせいだろうか・・ でタモリさん…

よしまこ

ポジション的にミキティにブロックされてるか、と思ってたら、 やはりフリーポジションの時に抱きつき! まあ、よしまこについては月曜のゴロッキーズについて語られるべきでしょう。 終始密着、そしてよっすぃは「このバカ」呼ばわりw そういやちょっと前…

みきよし

対よっすぃに関して、ミキティの仮想敵は梨華ちゃんでもない、ごっちんでもない、 実はかおりんなんじゃないか、と今回思わせました。 それほど前半、よっすぃが隣にいながらミキティらしからぬ神妙さでした。 梨華ちゃんの「膝枕してそう」が先制パンチとな…

かおよし

梨華ちゃんが「(膝枕)よっすぃとかにやってそう」と、 まさにニューいしよし的なコメントに、 「テレビで余計なこと言わないで」とばかりに、 かおりんが完全スルーしたのが逆に萌えポイント。 それまで笑顔だったのが、「心当たりがあった」かのように無…

いしよし

もう絵だけで萌える、って感じでしょうか。 ピンポイントで当てたのも「その絆ならでは」と言いたいところでしたが、 なぜか正解者多数w。 でも、今回のよっすぃからの仕掛けはそんなところじゃなく、 実は回答フリップにあったのでした! 「石川梨華ちゃん…

ハロモニなど

さてさてハロモニ。 今回のハロモニについては他の人の感想を読んで回ったのですけど、 今回はメインのゲームの内容が内容だけに、 みなさんしっかり隅々まで観察されてたようでw いしよしは勿論、かおよし、よしまこ、みきよしもしっかりチェックされてた…

土曜の深夜番組

さっきフジテレビ系の「おやじ〜」でスポフェスの模様がちょっとだけ流れました。 よっすぃはまいまいとアップしてるところがちらっと映りました。 どうも里田は「よっすぃの隣に自然にいる」ポジションの獲得を目指してるようですね。 フットサル練習からこ…

FUN

またごっちんの「親友発言」でましたね。 ごっちんの事情説明でなんとなく状況が見えてきました。 先に結論から申しましょう。 『ごっちんが「宇宙一の吉ヲタ」とするなら 加護は「宇宙一のよしごまヲタ」ではないか?!』 これは前から思っていたのですが、…

一週間ぶりの更新

年末進行の忙しさにかまけて、また更新が・・・・ 色々まとめて書いてみます。

クリスマスパーティの功罪

今回珍しくよっすぃ自らプライベートネタを出してきたわけですが、 こういう一大イベントに関するネタというのは、 吉絡みヲタにとってはいわば「両刃の剣」となるわけで、 特定のCPを持ち上げると共に、他のCPをたたき落としてしまうという功罪がありますね…

まいちゃん>アヤカ?

読み直して「お?」と思ったのは文中まいまいの名前が先に出てきたところ。 シャッフルのあたりから急激に仲良くなった三人ですが、 基本的には同じユニットのよっすぃアヤカ間で友情が生まれ(一応プッチの絆もある)、 それにもともとアヤカと仲の良かった…

CDデータによるよっすぃの心理分析(大げさ)

昨日の日記にも書いたCDデータのコラム連載。 なにか妙な風に反響があるようで、 らんどさんコメントへの返信も込めて、も一度細かく検証。

今日も強引にいくよ!w

昨晩のゴロッキーズ、紺野さんが「入れ替わりたいのは誰?」の問いに「後藤さん」と答えてました。 「生活感がかっこいい」「本も読んだけど考え方がかっこいい」とも言ってましたね。 ここで自分の妄想アンテナが電波をキャッチしましたw コンコンがごっち…

やばい...

ついついハロモニ吉澤キャプテン物語(世間的にはスポフェスSP)を何度も見直してしまう。 そして見るたび新たな発見が・・・気分はもう敏腕捜査官ですw 今週いっぱいくらいこのネタ出し続けちゃうかも・・・っておい。 じゃ、気がついたこと2点。 ○東京戦…

堂本兄弟

またもごっちんが「親友は?」の問いに「よっすぃ」と答えてくれました。 一瞬目がぐるっと泳ぐのは収録時が例のスポフェス前の微妙な時期だったからでしょうか? しかしながらごっちんの一度決めたらてこでも動かない強固な忠誠心は、 ある意味フットサルの…

よしこん検証(紺野視線について)

前の日記でも触れたけど言い足りないのでw、 具体的に検証。 紺野さんは元々発言してる人やアクションしてる人を時々じっと見据えるくせがあります。 それを踏まえた上で先週金曜のゴロッキーズ後半を振り返ってみましょう。 ちょうど紺野さんが「糸こんに…

ハロモニフットサルで印象に残ったこと

小川が試合中ほとんど手を合わせて祈りのポーズだったこと 里田がシュートをはずした後あたりで、紺野の声で「よっすぃ〜さ〜ん!」 いつのまにかすっかりサブキャプテン的に指示だししてる後藤松浦 2点目ゴールの後の松浦の「うっほっほ〜い」ダンス ってそ…