2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴロッキーズ藤本「よちこ、わかんない〜〜」

下。 みきてぃの吉子に対する甘え振りもここに極まれり、といったところ。 何が年上のみきてぃをそこまでさせるのだろうか? こんな甘えん坊のみきてぃが見れるだけで貴重。

めざまし土曜日

右上。 近頃あらゆるトコでめっきり男らしいよっすぃ。 挙げ句の果てにラジオドラマで男役までやらされる始末だが、 今朝のを見て発見。 飯田と一緒だと普通に女の子らしいよっすぃが見れる。 この組み合わせが貴重だ、ということを見せつけられた。

サンスポのスポフェス速報表紙

左上。 初ゴール直後のまさに歓喜爆発といった感じ。 既に色んな人が書いてますが、ほんと良い写真だ。 「いしよし爆発」なんてめったに見られないw

小川&紺野

小川は完全に相棒派ですね。 小川は吉のことを「親分」って呼ぶし、吉は吉で 「小川のことがツボ」「二人一緒だとなにか面白い事が起きる」みたいなコメントしてました。 さて紺野は・・・・ごめんジャンル分けは保留。 まだジャンル分けできるほどの明解な…

飯田

相棒派。 なぜかラジオのプロモーションでは一緒に出演機会が多い二人。 それなりの相性の良さを見込まれてのことでしょう。 またGo Girlのメイキングでは相変わらず二人でロマンスの真似してたり、 亀井談によると楽屋で二人で小川の真似をしたりもしてるら…

矢口

相棒派として安定高値。 笑わん姫に加え、ハロモニでは安倍司会でのさくらVs.おとめの状況が多くなること、 更に安倍卒業後はさくらのサブリーダー的なポジションになることから、 この二人の相棒ぶりが安定してるのはいわば必然。

藤本

両立派。 現時点で際だったプライベートネタはないが (微細なのを挙げれば、加護紺野をまじえたお食事の伝聞情報、楽屋で二人でミキティの犬の話、亀井からの吉澤藤本で買い物に行った的な話などはあるが)、 番組進行上と無関係なところでの絡みがあまりに…

後藤

いまのところ両立派。 しかしながら「友達派」としても「相棒派」としても活躍できるフィールドが縮小化の傾向にある。 ごっちんコンのMCでは自分たちの仲を不安視してるような発言もあり、 かつての盤石の体勢にはないかもしれない。 しかしながら先週のpop…

石川

現在大きく「相棒派」寄り。 これは若干説明が必要だろう。 過去いしよしは「両立派」として2大吉絡みの一つであったが、 少し前まで新興勢力や後藤の「大量アピール攻撃」に後退を余儀なくされていた。 ところが、ここにきて番組内での遠慮のない軽妙なやり…

アヤカ&里田

明らかに友達派。というか一緒に番組出ないので相棒派は無理だしw アヤカに関しては相変わらず時々吉ネタをラジオで出してくるし、 11月半ばに渋谷で2ショット目撃情報もあったりと夏以来順調。 里田もフットサル練習映像ではごっちんを押しのけて吉の隣を…

最近の吉絡み考

たしか1〜2ヶ月前にここで「現在脳内吉絡みランキング」みたいのを書いたと思ったけど、 そろそろ更新の時期ということで。 今回はランキングの部分はゆるくして、「友達派」「相棒派」「両立派」のジャンル分けを導入〜 「友達派」はプライベート中心、「相…

ゴロッキーズ

なぜかよっすぃがすっかりレギュラー化しているゴロッキーズ。 吉ヲタとしては嬉しい限りですが、 当然ながらヲタの中には「なんで吉澤ばかり?他のねーさんずも見たい」とか 「ゴロッキーズってタイトルだから先輩面がレギュラーみたいに出るな」 という意…

ついでにごっちん新曲感想。

今回のハロモニで初めて新曲やってるのを見たのですが・・・ 正直微妙。あらかじめ言っておきますが、 自分の中でごっちんは好きなハロプロメンバー上位です。 本来こんな感想持ちたくなかったってのは察してください。 で、何が微妙なのか? 表情。 髪を切…

突然泳ぐ石川の視線

これはねえ、誰も注目してないようなので自分独自の着目(あるいは妄想)。 上記の最後の項目とちょっとリンクしてるんですが、 ここんとこ吉澤石川は遠慮のないやりとりで、 「新しいいしよし」関係を築きつつあるなあ、と思っていて、 今回のゲームでも軽…

チーム組み合わせ

どう考えても不自然なチーム分け。 普通にさくらおとめで分ければ良いのになんで藤本紺野だけが入れ替わってるのか? 5期6期を均等に分けたかった。 一見なるほど、と思うけど藤本の席順が全然6期扱いじゃないし。 (矢口吉澤藤本加護の順番) この席順も「…

ハロモニ雑感

今回のハロモニで自分なりに注目した点は2つ。

今日はさらっと

うたばんの感想など。 まったりしてたな、なんか。 あれはあれでアリなのかも知れないけど、 自分は「うたばん」にはもっと「尖った所」とか「勢いのある瞬間」を期待してるので、 正直に言うと期待はずれ。 まったりはハロモニやFUNで普通に見れるから〜。 …

大阪受けするよっすぃ

今回もかなりよっすぃコールがあったようですね。 前にもコンの話で大阪のファンはよっすぃに暖かい、みたいなレポを読んだような気がします。 そういえばよっすぃヲタが集まる某掲示板でも関西の方(特に女性)多かったような・・ で、地元でないよっすぃが…

ごっちん曇りのち晴れ

いや、ちょっと心配してたのですよ。 というのはスポフェス前のごっちんコンでのMC 加護に「親友は?」と聞かれ即答せずに「加護は?」と聞き返した。 加護に「ごっちん」と言われ、じゃあ今度からインタビューで聞かれたらお互いの名前言おうと約束した。 …

うわ〜

油断してたらずいぶん間があいてしまってた; 別にぼ〜っとしてたわけじゃないんですけどね。 ここんとこよっすぃが一杯露出してて、すっかり観賞モードになってただけでw いくつかネタを考えないでもなかったのだけど、 前回の書き込みのまとまらなさに懲…

現行ユニットとの比較

さてこの方式を他ユニットに当てはめてみましょう。 ミニモニ 矢口はオールラウンド型。ただミニモニでは容器の役割が強い。 元々辻加護は反応型だけど、安定した容器の中ではお互いがお互いの触媒の役も果たしていて、それが相乗効果になっていた。 しかし…

触媒と反応物質と容器

さあ、なんのこっちゃ?w わかりやすくするためにここで典型的な前プッチを例にしてみましょう。 吉澤=触媒型 最近よく「ムードメーカー」と言われるようによっすぃは明らかに触媒型。 自ら他のメンバーの反応を引き出し、場に勢いや与える役。 後藤=反応…

葛根湯

今日はここでは珍しい話題からw 今日初めて、部分的にだけど葛根湯の新曲PVみたんですよ。 正直曲は一回聴いて「お!」と思うほどではなかったけど、 PV中の制服姿はみんな可愛い。逆にもう一つの派手な衣装の方はあまり雰囲気に合ってない感じ。 でもこの…

今後の問題ポイント

これはやはり「里田」ですね。 サンスポの選抜発表の記事写真や一昨日のハロモニ映像を見てみたところ、 昔はごくごく自然によっすぃの隣の場所をごっちんが占めてる場合が多かったのですが、 里田がその位置を占めよしごまを分断してるのがわかります。 ア…

フットサル選抜発表

これ、これですよ。 これが何故追い風か? まあ普通によしごまが共に選抜に残った、というのは一応「追い風」の一部ではあるけれど、 それだけでこんな長文書くわけもありませんw ここでよしごま以外の選抜構成メンバーを考えてみましょう。 石川・辻・小川…

よしごまの逆襲はあるか?!

勿論相変わらず「よしごま」が良好な関係なのは疑いの余地がないですが、 ここのところとっても社交的な吉子Wのせいで、若干影が薄くなってきてるのも事実。 やはりどうしても「同じ娘内にいるメンバー」との露出が多くなるし、 プライベートの話もアヤカ里…

お口直し

さてさて昨日の日記がぐだぐだで読み直しても自分が何を言いたいのかカオス状態・・・; できれば削除したいとこですが、自戒を込めて残しておきましょう。 教訓:「考えがまとまらないうちに書くな」 というわけで今回は比較的明確(なはず?)の妄想。

まとめ

さて上記の2項目がどう繋がるか。 「よっすぃとの距離の近さが結果的にのびのびした練習に繋がり、さらに実力向上に結びついて小川紺野の選抜の一つの要素になっている。 そしてのびのびしつつも真剣な練習を共に行うことで更に精神的距離が縮まっていってる…

吉澤ひとみのキャプテン適性

もちろん北澤&サッポがどこまで考えてキャプテンを選出したのかはさだかでないが、 それを踏まえた上で、 今回のチームのキャプテンとして必要な要素。 実力 やはり実力が一番とチーム内で認められていれば発言に説得力がでてくる。 これはメンバーや北澤の…

吉澤ひとみと小川紺野の急接近について

ま、ハロモニでは画像通りの吉紺があったわけだけど 先日のゴロッキーズ(よっすぃゲストの回)、フットサル(共に選抜メンバー)、 ハロモニと、ここんとこ5期の中で小川紺野がよっすぃとの距離を縮めてきてるのが目立つ。 吉澤-小川についてはプッチモニ、…