女子サッカー五輪予選抽選会

今日の話題はこれしかないでしょう。
昨日のF2を皮切りにNHKのニュースでも取り上げられ、
今朝の各局芸能ニュース(局によってはスポーツニュース)でも何度も取り上げられましたね。
新聞の各芸能欄にも記事が載った模様。

 
実はF2はリアルタイムで見てました。
突然よっすぃが画面に映ってびっくり。
某巨大掲示板に世界一早く報告書き込みしたのは何を隠そう自分ですw
そのときは「へ〜、やっぱりフットサルやることでサッカー協会の仕事とも結びついてるんだなあ」
くらいにしか思ってなかったのですが、
NHKのニュースに取り上げられ、深夜のスポーツMAXでもその様子が報じられるのを見て
「あれ?・・・・これは結構おおごとなのか?」と・・・
よくよく考えて見ればNHKのニュースでハロプロが扱われることなんて、
普通ならほぼありえない・・・もしかしたら、すごいことなのかも。
これはハロプロメンバーが真剣にフットサルに取り組んだ成果の一つですよね。
これからも「ただの応援団」じゃなく「自らプレイする仲間」として
フットサル&サッカー振興に関わってほしいなぁ