「よっちゃんさん」

ご存じミキティがよっすぃを呼ぶときの「よっちゃんさん」。
しかしながらこれほど不自然な愛称もない。
なんせ「ちゃん」と「さん」が同居してる・・・
それにミキティは娘加入時には「よっすぃ」と呼んでたし、
ラジオで「よしこ」ってのも使ってたぞ〜
何故に今よっちゃんさんなのか?
当然ここに考察の余地があるわけですw
まず他に分かってる事実を。

  • いなよしにミキティがコメント寄せたときには「よしこ」。時期的にはシャッフル時。
  • 「みんな大好き、チュ!4」でミキティのページで「よっちゃんさん」の書き込み。
  • ゴロッキーズよっすぃ出演時に「よっちゃんさん」と呼んでるのが露出。紺野「そういえば呼んでる」

まあ収録時(撮影時)と放送時(制作時)のタイムラグを考えても、
「よっちゃんさん」が出てきたのはハロプロコン以降で紺野の「そういえば」発言からもわりと最近の呼び方であることはわかりますね。
では、そういう呼び方に至った経緯を色々妄想してみましょうw