辻加護卒業発表

 これに触れないわけにはいかないでしょうね。
自分の立場を鮮明にしておきましょう。
自分は「肯定派」です。
 さすがに発表を知ったときには衝撃が走りましたし、
一昨年の夏の例の大改編の時に感じた「いや〜〜な気分」を思い出しましたが。
わりと早めに冷静になれたのは、やっぱり「慣れて」しまったからなのか・・
 自分はよっすぃ加入から娘を追いかけだしたので、
当然4期には深い思い入れがあります。
だから二人がいなくなることについては寂しい気持ちで一杯だし、
4期の家族のような絡みが見れなくなるかと思うとかなり残念でもあります。
 しかしながら今回の卒業は辻加護という「芸能人」にとっては、
かなりメリットがある、とも思えるのです。
「それを犠牲にしてまで娘に留まって欲しいか?」
答えはノーです。
「娘という入れ物がが各メンバーの可能性をつぶす方向に動いたら終わり」
というのが自分の大前提ですから。