大阪受けするよっすぃ

今回もかなりよっすぃコールがあったようですね。
前にもコンの話で大阪のファンはよっすぃに暖かい、みたいなレポを読んだような気がします。
そういえばよっすぃヲタが集まる某掲示板でも関西の方(特に女性)多かったような・・
で、地元でないよっすぃが多少なりとも関西で贔屓される要因を考えてみました。
やっぱり「お笑い系」だからかなw
もちろん娘内でのお笑いなんてプロのお笑い芸人の足下にも及ばないのは重々承知ではありますが、
やっぱり時として自分を捨てて笑いを取りにいく姿勢っていうのはお笑い本場の人達には好感を受けるのかも知れません。
特によっすぃはゴロッキーズでも言ってましたが「最後までやりきるのが大切」ってのを肝に銘じているようだし、
やりきることで「痛い」時はままあるにせよ、
関西の人がもっとも嫌う「さぶい」ことにならない、ってのがポイントかもしれません。
そんなことを色々妄想してみる今日この頃・・・