ネタばらし

「99の後藤真希」買いました。
吉ヲタであるからにはよしごま的視点でこの本を語りたいわけですが、
どこに書こうか迷ったあげく、
「内容ばらし必至」のため結局あまり人が読んでないであろう、
ここに書くことにしましたW
  
ではまず軽いジャブから段々と。
  
1.
<「あっ、ハロモニ見るの忘れたーー!!」
突然廊下の真ん中で立ち止まって絶叫。
マジで悲しそうな表情だ。
そんなにハロモニ、楽しみにしてるのか!?>

そりゃそうでしょうとも、誰かさんがいつも大活躍してる番組ですから。
 
2.
<「うおぉぉぉぉーーーっ」
謎の雄叫び。
開演一分前のバックステージ名物だ。
ごっちんはいつも、耳をつんざくほどの大音量で叫んでる。
これが緊張緩和のおまじない、らしいのだが。>

誰かさんと似てますね、行動が。
   
3.
<一度だけ、ものすごい悔し泣きをしたことがある。
モーニング娘。よっすぃーたちが入ってきたばかりの頃で>

前にもありましたね。
ごっちんにとって4期は「よっすぃとその仲間達」なんでしょうねえ。
   
4.
<でもね、久しぶりにメンバーと会うと、すっごく緊張するんですよ。
いつも一緒にいると、しばらく会わなくても普通に話せるんだと思うけど。
もともと人見知りだし。
モーニング娘。と何かするのは本当に久しぶりだから。
わたし、久しぶりだとよっすぃーとでさえも人見知りするんですよ。>

よっすぃーとでさえ」・・・明らかに娘の中でも別格扱いですね。
   
5.
最後、大トリ。
よっすぃーとだけは、絶対に仲良くなれないだろうなぁと思ってた。
モーニング娘。のメンバーとは、今でも仲いいですよ。
そのなかでも、特によっすぃー吉澤ひとみ)はめちゃくちゃ仲いいです。
この世界ではホント、いちばんの友達ですね。
今はお互い忙しくて、あんまり遊んだりできないんだけど。
舞台前に「頑張ってね」メールしたり。いつも連絡とりあってますよ。
よっすぃーモーニング娘。に入って一ヶ月くらいで、
もうすっごく仲良くなってましたね。
ちょうど、その頃にハワイ・ロケがあって、
その時、ふたりでずーっと一緒にしゃべってて。
それで、色々お互いのことを話してるうちに友情が深まって。
ホテルの中を探検して回ったり、プリクラ撮ったり、
すっと遊び回ってましたね。
でも最初にASAYANのオーディションで見た時は、
絶対に仲良くなれないだろうなぁって思ってたんですよ。
まず、同い年ってのがダメだし。しかも見た目とかオトナっぽいし。
同じグループになったら、
お互いライバル意識でバチバチッってなるんだろうなぁとか思ってた。
で、よっすぃーも同じようなこと思ってたみたい。
「ごっつぁんとだけは、絶対うまくいかないと思ってた。」
仲良くなってからそう言ってた。
でも、それってお互いに「コイツ、気になるな」ってことだったんですよね。
つきあってみると、もーのすごくいいヤツで。
けっこう「少年っぽいイメージ」みたいに思われてるけど、
実はめっちゃ女のコっぽいところがあって。
そういうところもね、なんか、大大大好きなんですよ。>

もはや何をか言わんやW
出会って一ヶ月であっというまに仲良くなって、
それから3年以上に渡ってその関係を維持してる、ってだけで感動物です。
これからもずっと仲良くしていて欲しいなぁ。