FUN

またごっちんの「親友発言」でましたね。
ごっちんの事情説明でなんとなく状況が見えてきました。
先に結論から申しましょう。
ごっちんが「宇宙一の吉ヲタ」とするなら
加護は「宇宙一のよしごまヲタ」ではないか?!』
これは前から思っていたのですが、
ごっちん娘在籍時代から、
ひとたびくっついてしまうと独特の空気感で他メンバーの介入を安易に許さないところのあるよしごまに、
わりと積極的に割り込んでいこうとしてた図とか、
3人ミサンガの写真とか、よっすぃ&ごっちん共に均等に馴染んでるところなんかに、
その気配がありありでした。
自分から見てもよしごまが並び立つ姿は格好いいと思えるし、
さばさばした仲にも強い絆を持つ二人の関係を、
大げさに言えば2才年下の加護が一種の「憧れ」を持って見ていた、
としても不思議ではありません。
どちらかというとちょっとした仕草に「やきもち焼き」のところが出る加護が、
よしごまの仲の良さにそういうところを見せなかった、というのもこれを裏付けます。
さて今回のFUNにおいても注目しどころは
「加護と親友の約束してから、よっすぃあいぼんって名前書くようにしてる」
ってところです。
ここでのポイントは

  • 加護に「親友っているの?」って聞かれたときはとぼけて「加護は?」と聞き直した。
  • よっすぃとは親友の約束をしてるわけではないが「よっすぃ」「あいぼん」の順に名前を挙げている。
  • テレビで公言した以上、これが加護に伝わるのも承知の上での発言。

つまりですね、加護にしたってごっちんのメディアでの発言や99読んでれば、
ごっちんがよっすぃを親友と思ってることなんて先刻承知なわけですよ。
その上であえて「親友は?」と聞いてみる。
これは「私もオトナになったよ?そろそろ仲間に入れて?」のアピールだと
自分は推察します。
で、ごっちんもその気持ちをくみ取って「これからは妹じゃなくて友達だよ」
と返してあげている。
更にごっちんは「よっすぃの後にあいぼんの名前出しても、
あいぼんはやきもちなんかやかない、
むしろ二人一緒に名前出すのを喜んでくれるはず」
と考えてるのも伝わります。
今はよっすぃアヤカ里田のトライアングルが表に出ていますが、
よしかごまの裏トライアングルもこれからまた新たに成長していってくれるような気がしました。