ついでにごっちん新曲感想。

今回のハロモニで初めて新曲やってるのを見たのですが・・・
正直微妙。あらかじめ言っておきますが、
自分の中でごっちんは好きなハロプロメンバー上位です。
本来こんな感想持ちたくなかったってのは察してください。
で、何が微妙なのか?

  • 表情。

髪を切ったせいか、黒髪にしたせいか、おでこを出して整えた細眉が見えるせいか、
ちょっと痩せすぎちゃったせいか、なんかごっちんの表情が今までのイメージと違う。
自分の中ではごっちんの「いい顔」は、
ちょっとすましてクールなお嬢様顔と、対照的にふにゃっと崩れるあどけない笑顔だと思ってるんですが、
今の顔はどちらにもマイナスしてるような気がする。

  • 振り。

良くも悪くもちょっと「オトナの顔」になったごっちんに、この振りはちょと痛い。
なんか「無理させられちゃってる」感じが出ちゃってる気がするなあ。

  • 歌詞。

いくらなんでも中身なさすぎなんじゃないだろうか。
今に始まった事じゃない、と言われればそれまでだけど、
今まではアホな中にもなんとかひねりがあったと・・・
内容は置いておくとしても、それを表現する言葉が幼稚すぎる、と感じました。

・・・で、ここまで書いて、「あ〜なんか前にも同じような印象もったことがあるなあ」と考えてみて思い当たりました。
CubicCrossを見たときと同じだ〜。
引退した市井さんに対して多くを語ろうとは思いませんが、
再デビュー後の彼女は非常に「無理してる」「無理させられてる」感じが、
自分の中に強く残ってます。
それと同じイメージを自分に持たせた今回の曲は「ちょっと危険」なんじゃなかろうか、という結論。
ごっちん、これからも応援はしてるよ〜〜