触媒と反応物質と容器

さあ、なんのこっちゃ?w
わかりやすくするためにここで典型的な前プッチを例にしてみましょう。

  • 吉澤=触媒型

最近よく「ムードメーカー」と言われるようによっすぃは明らかに触媒型。
自ら他のメンバーの反応を引き出し、場に勢いや与える役。

  • 後藤=反応型

過去、普段ぼ〜っとしてて照れ屋なのに、よっすぃの触媒によって簡単にスイッチが入り、
暴走を始める姿を何度見たことでしょう。
そこまで行かなくても「よっすぃの笑い袋」と称されたごっちんの笑い声は、
それだけで場をはずませてました。

  • 保田=容器

要するにまとめ役。触媒による化学反応をしっかり受け止め、
最終的に製品として外に出す、という役割ですね。
暴走ぶりがいくら楽しくてもしっかりした枠がないとぐずぐずになってしまいます。