娘との出会い

その1
ASAYANロックボーカリストオーディション。
毎週みてるわけでもなかったし「田舎くさい娘達だな〜」ってのが印象w
今は大分あか抜けてますけどね。
印象に残ったのは飯田さんかな。
当時からちょっと変で「この人、なかなか面白い。でも今時おかっぱ頭って・・」
「気になる人リスト」に飯田さんを載せる。

同じくASAYANで2期加入を知ったが、特に印象なし
実際あの頃はみんな地味だったもんなあ。

そのうち「抱いてHold On Me」が売れてるのをなんとなく知る。
つんくは自分で歌うと臭すぎだけど、女性に曲書くんだと臭さが中和されて良いね」
というのがその時の印象。まだまだヲタになるにはほど遠し。

その2
第2の出会いといえるのが3期オーディション。
候補メンバーの中でごっちんがダントツで光っていた。
「一人はこの娘で決まり!!」
「この娘だったらリンドバーグみたいに女性ボーカルのロックバンドも良いかも」
「これで13才か・・・末恐ろしい」というのが印象。
飯田さんに続きごっちんを「気になる人リスト」に追加。

そしてラブマシーン。
この曲はASAYANのレコーディング撮影で部分的に聴いただけでツボにはいった。
更に「振り」を見て圧倒される。
知り合いに「娘の今度の曲は良いよ!」と公言したりしてたw
あそこまで売れるとは思わなかったけど。
しかしながら相変わらず娘を見るのはASAYANくらい。
まだまだヲタとは言えない時代。

その3
そしてヲタへの道を踏み出した運命の4期オーディション。
初見でよっすぃを「気になる人リスト」に赤丸付きで追加。
「この娘はきまり!ってか決まれ!」
「3人だと・・吉澤さん・・あとは石川って人・・・もう一人はわからん」
合格発表の時名前なかなか呼ばれなくてハラハラしたけどね。
3番目に呼ばれたけど。
さすがに「辻加護セットで4人増員」までは予想できなかった。
マジでヲタになる5秒前。

4期加入後、とうとう娘が他にどんな番組に出てるか気になり始める。
頼りは新聞のテレビ欄。
そして見つけてしまいました「へそ」「オネモニ」「ハロモニ」w
しかもちょうど4期が番組に参加し始めた頃。
そして番組が夕方だったり日曜の午前中だったり深夜だったり、
ちょっとreal timeで見にくい時間帯、ついつい録画してしまったんですね〜
・・それから何故か毎回録画することに。
ヲタへと変貌した一瞬ですね、振り返ってみると。
そこからは奈落の底いや一直線によっすぃ&娘ヲタにw