たまには

よしこについてだけじゃなく、
他面について語って見るのもいいか、と。
ハロモニ新春SPで自分の目を引いたのは二人。
一人は先日の日記のコメントで語らせていただいたようにw、
愛ちゃんこと高橋。
彼女は実は非常に振れ幅が大きい人で、
福井弁丸出しで田舎風味かと思えば、ファッションセンスはかなり洗練されてて都会風だったり、
とても生真面目に見えるのに「わけわかんないメール」出したり、
演技とかもそこそここなすのに、
テンションあがるとしっちゃかめっちゃかになったりw
よしこも結構触れ幅が大きいと言われてますが、
よしこの場合、それぞれの要素が少しずつリンクしてて、
「振れ幅の中にもつながり」があるように思えるのに対して、
愛ちゃんの場合「突発性」というか相反する要素が短時間の中に両方でたりする。
最近この「突発性」がちょっと楽しく感じ始めてる自分がいます。
一般的にはすぐ理解されにくいキャラかもしれませんが、
これからも継続してほしいな、なんて思ってます。
もう一人注目したのは田中。
カルタとりでのダイビング、ゲットしたときの喜びよう。
彼女はゴロッキーズで覚醒した勢いを、そのまま本体に持ち込んでますね。
応対もはきはきしてるのがいいし、
変に先輩に遠慮しないところもいい感じ。
大喜利での「司会は私」なんかにも表れてますね)
わりと「出来のいい後輩」の中でも彼女の年少らしい元気っぷりが輝きだしてます。
今回は、その田中の覚醒に、まだ年長組が対応しきれなかった感がありましたが(ゴロッキーズにいたミキティよっすぃがいれば、もっと拾われていたかも)、
多分じきに先輩陣も対応してくる、と思われます。
辻加護の跡を継ぐ「元気印」としてこれから期待したいところですね。

P.S.
ポラロイド日記が終了されるようで。
自分が吉ヲタさんたちの日記を読み始めた頃から読ませて頂いてました。
愛情ある楽しい文章は、参考になることも多かったです。
またいつか復帰されることを願いつつ・・お疲れ様でした。