キスココ

最初にあやまっときます。
前回の日記で「よしまこが主軸に」と書いたけど、
ネタ露出が滞ってたせいもあって、もう一つの主軸をすっかり忘れてましたw
アヤカ&まいまい、ごめんなさい。
で、今回の放送で自分としても素直に3人の仲の良さ、ステキな繋がりを十分堪能したわけですが、
それだけで終わらせてしまってはこの日記の意味がない。
で注目ポイント

  • 誕生日から大分遅れたけどサプライズ・パーティをした。
  • 2人で会うときには必ずもう一人に連絡する。
  • 年齢差を超えた無礼講ぶり

さて、この三点から何が見えてくるか、というと
この3人の「3人で一緒にいること」への忠誠心の強さです。
もちろん根底にあるのはそれぞれの「友情」ですが、
単純に「一人の残りの二人に対する友情の累積」とは若干趣が違います。
順番に説明しましょう。
まず「誕生日から大分遅れてサプライズパーティ」についてですが、
普通誕生日近くでスケジュールが合わないとなれば、どうするでしょう?
よっすぃ&まいまいがそれぞれプレゼントを渡し、別個にお祝いする、
というのがノーマルじゃないでしょうか?
それを日程を大幅にズラしてまで「あくまで三人で集まったときにお祝いする」と言うことに固執し、
計画と準備を整えて「サプライズ」を行う、というのはなかなかの執念ですw
「2人で会うときは必ずもう一人にも連絡する」というのも、
「3人でいる事への執着」を補強してますね。
更に「年齢差を越えた無礼講」wですが、
アヤカはよくよく考えるとナッチ&カオリンと同じ年で、
よっすぃから見ると4つ上。
そのアヤカに対して「あんた、私の嘘に引っかかるなんてバカじゃないの?」
同じく2つ年下のまいまいは「おめぇ〜おせ〜んだよ!」
これを無礼講といわんでなんとするw
この無礼講の中にはなかなか他面は入り込めないでしょう。
つまり何が言いたいかというと、
この三人の輪は外部に向かって「閉じている」ということです。
「3人でいる事への忠誠心」は逆に言えば「異物混入への拒否」であったりもします。
例えば梨華ちゃんとまいまいの渋谷での目撃情報があったり、
ごっちんがざっぴぃCDで仲の良いメンバーにアヤカ&まいまいの名前を挙げてたり、
まこっちゃんが最近よっすぃにべったりでプライベートでも遊んでたりしますが、
よっすぃ&アヤカ&まいまいの集いには多分参加不可なんじゃないでしょうか。
これは吉絡みの過去を紐解いてもかなり異質です。
かなりクローズドサークルに見えたよしごまにしてもあいぼんの参加は容認していたし、
よっすぃとまこっちゃんが遊ぶときに他の5期がいても自然な事のように思えるし、
いしよしなんかはむしろ、
一緒にいる他面に突っ込まれてナンボみたいなところがありますw
そんな中「よっすぃアヤカまいまい」は他CPと「共存はしても交わらない」姿勢が、
強く出てると言えるでしょう。
今のところそれぞれ別ユニット、ということである程度水面下にいるため、
それほどの軋轢は生まない気配ですが、
強く前に出てくるようなことがあると一悶着おきそうで恐い恐い。
あ、念のため言いますけど、あくまで妄想ですので、
多分そんなこと起きませんw