クリスマスパーティの功罪

今回珍しくよっすぃ自らプライベートネタを出してきたわけですが、
こういう一大イベントに関するネタというのは、
吉絡みヲタにとってはいわば「両刃の剣」となるわけで、
特定のCPを持ち上げると共に、他のCPをたたき落としてしまうという功罪がありますね。
特に今回は「アヤカ里田」という新興勢力だったがために「下克上」的な勢力地図の書き換え、みたいなところがあって、
微妙に軋轢が生じかねないところがあります。
振り返ってみると過去においてよっすぃは「自分のプライベートネタをあまり話さない」という定評があり、
そのためネタが色々出てきても「特定CPの完全勝利」という結果になるような状況には陥らず、
メンバー間を飄々と渡り歩いてる、みたいなイメージがあり、
そのせいか一部で「タラシ」と呼ばれることもw
それがここにきてラジオで色んなメンバーの部屋訪問について語ったり、
コラムでクリスマスパーティについて語ったりと、
少しずつ自らプライベートネタを出すようになってきていて、
明らかによっすぃの転換期にあるように見えます。
これがどういう心理に基づく物なのか、まだ皆目見当がつかないけれど、
これからちょっと注目してみたいですね。