チーム組み合わせ

どう考えても不自然なチーム分け。
普通にさくらおとめで分ければ良いのになんで藤本紺野だけが入れ替わってるのか?

  • 5期6期を均等に分けたかった。

一見なるほど、と思うけど藤本の席順が全然6期扱いじゃないし。
(矢口吉澤藤本加護の順番)
この席順も「不思議」の一つ。「期よりキャリア」なら吉加護の後になるだろうし、
年齢なら吉澤の前になるはずだが。

  • 仲良しの吉澤藤本&小川紺野をペアにしたかった。

もしかしたらあるかも、と思わせる理由。
これなら席順の謎も隣同士にしたかった、ということで納得できる。

  • 加護にパフォーマンスする側に回らせたかった。

かなり「風が吹けば桶屋が儲かる」的発想だが、
この企画自体が「後輩がチャレンジ、先輩が見守る」形式をとってるので、
入れ替わりで藤本が加護の上位を占めることで、
結果的に加護がパフォーマンス側に回ることが出来た。

  • 「微妙な関係」が同チームになるのを避けた。

これは巷で囁かれてる「藤本・石川」のことなんですけどw
ただ、普通にさくらおとめの活動もしてるわけだし、
もし本当に微妙でもそれが仕事にまで影響するとは考えにくいけど。

・・・さて真相はどれ?w