2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女子サッカー五輪予選抽選会

今日の話題はこれしかないでしょう。 昨日のF2を皮切りにNHKのニュースでも取り上げられ、 今朝の各局芸能ニュース(局によってはスポーツニュース)でも何度も取り上げられましたね。 新聞の各芸能欄にも記事が載った模様。 実はF2はリアルタイムで見てまし…

なちよし&いしよしかご

これはみなさんご存知卒コンでのこと。 あれほど「笑って見送る」といい過去実行してきたよっすぃが、 なっちへの挨拶で涙を! 特に絡みの多かったわけではないなちよしですが、 仲の良さとはまた別のなっちに対する気持ちが覗えた一瞬でした。 それでもいち…

かおよし

知らない間にU-CDTVにカヲリが出てた模様。 そして「よっすぃが頑張って、と電話してきた」話を披露したとのこと。 さすがよっすぃ、こういうところは如才ないw ちゃんと名前出してくれるカヲリもグッジョブ!

最新吉絡み(未確認)

若干辛気臭い雰囲気を引きずりたくないので早々に更新w ここ2〜3日で知りえた吉絡み情報を並べときます。 まずはみきよし。 前回日記で書いた時点よりさらにコンでのみきよしはエスカレートしてるようで、 「座ってるときに後ろから抱き付いてチュー」 「…

マイナス的思考

これはある意味の「慣れ」と「諦念」。 吉ヲタでありよしごまフリークな自分にとって過去最大の衝撃は「ごっちん卒業」であって この時点で「片翼をもぎ取られるような痛み」を味わっている現在、 ナッチ卒業といえどそれを超えるショックではありえない、と…

プラス的思考

多くの人が触れているように、元々娘は「ソロで歌いたかった人」の集団が母体です。 その中でも初期からずっと娘の看板としての責務を担ってきたナッチは、 本来「一番ソロに近い」メンバーでもあったわけです。 ですから自分の中では「よく今まで娘一筋に頑…

ナッチ卒業

いくら吉ヲタな自分でもこれについては何か語らなければいけない、 と思いつつなかなか考えがまとまらず、 つい更新が遅れました。 そうですね、卒業までの数日かなりヒートアップした周囲の中、 自分としてはわりと静かな気持ちでナッチ卒業を見守ったと言…

発展的要素

しかしながら、よっすぃと絡んでるときのミキティの楽しそうな笑顔、 そしてよっすぃ相手だとよく見かけるミキティの「甘えん坊モード」など、 まだ具体的客観的に「質」として判断しにくい要素が多々ある、 とも自分は思ってます。 この「要素」がこれから…

現状把握

そこで「みきよし」を振り返って見るに、 明らかに後者の傾向が強くなってます。 これはミキティが思ったより誰にでもフレンドリーで、スキンシップも大好き、 ということが段々見えてきたために、 「相対的によっすぃへの絡みの質が低下する」という要因も…

質と量

実際のところは当事者達にしかわからない「人間関係」を他人が推し量るための判断基準は、 結局のところ「関係の深さを感じられるエピソードや行動」つまり「質」と、 その「頻度」つまりは「量」です。 わかりにくいのでもうちょっと具体的に説明すると、 …

みきよし考

本題に入る前に、 フットサル公式戦参加決定おめ!!! 去年から参加表明はありましたが、いよいよ具体化。 これってハロモニとかでやってくれるよね? ヲタが見に行くのはどう考えても大会の迷惑になりそうだし、 その分メディアでちゃんと情報流してほしい…

はじめて

最初の設定以来、やっとこのページをいじってみた といっても背景を用意されてるものから選んで、メアドを追加しただけなんだけどw 返って見にくくなってるような気配も・・・・ちょっと様子を見ます。 食わず嫌いは予想通りというか、アウェイでのおとなし…

「こういうのがあるんです」と現在形のところ。

過去ダイバーで吉が 「どっちかがよっすぃ〜って来ると、もう片方が一人になっちゃうじゃないですか。 それで淋しくなってごとうさ〜んってw そういう取り合いみたいのがあるんです。」 って話してましたが、 最近はよっすぃが色んなメンバーと絡み始め、 …

「話す」だけでやきもち焼いちゃうこと

「たとえ」とはいえ「話すだけで〜」にはそれなりの執着が感じられます。 ある意味まこっちゃん並みのカミングアウトw 昔から「辻が吉といるときは加護が近寄らない、加護が吉といるときは辻が近寄らない」ってのは指摘されてましたが、 うまく「割り切って…

「よっちゃん」

「よっちゃん」の部分は話の流れからすると「飯田さん」「安倍さん」「梨華ちゃん」でも良かったし、複数の名前を挙げても良かったと思うけど、のの的には「よっちゃん」の名前しか思い浮かばなかったみたいですね。

おしえてセンパイ

辻ちゃん放映分が色々物議をかもしてるようですね。 最近では辻ちゃんが内面を語る機会が少なかっただけに (年少組の扱いなこと、辻加護セットでは加護ちゃんが主導権をにぎることが多い、など細かい理由があるでしょうが)、 新鮮だったのもあるし、 子供…

たまには

よしこについてだけじゃなく、 他面について語って見るのもいいか、と。 ハロモニ新春SPで自分の目を引いたのは二人。 一人は先日の日記のコメントで語らせていただいたようにw、 愛ちゃんこと高橋。 彼女は実は非常に振れ幅が大きい人で、 福井弁丸出しで…

結論

ずらずら並べて見ましたが、 状況的にはよしたかが近づいてもなんの不思議もないとは思います。 ただ一番の問題は「本人たちの相性」ですねw こればっかりはどうしようもないし、 高橋自身も不器用なタイプ。 順調に関係を築き上げていけるのかどうか、 こ…

辻加護の卒業

さくら組はもちろん、娘内でも年長と年長のパイプとして機能していた辻加護がいなくなれば、 当然自前のラインを作らなければ一時的にしろ分断される可能性が出てきます。 さらに言えば、よしこはゴロッキーズ準レギュラーだったせいで、 年少組と良好な関係…

Sweet Morning Box 2003でのコメント

このDVDの中で高橋が 「来年はもう18になるんですよ〜」と大人の女性へと成長していきたい、 みたいなコメントをしてました。 よくよく考えると、娘内では5期として分類され、ミニモニとしての活動もあり、 完全な年少扱いですが実はよしこと一才違い。 そろ…

小川の存在

矢口も前に指摘していた通り、 高橋は小川を潜在的にライバル視してる気配があります。 一時期は事務所の高橋プッシュもあり、 だいぶ高橋がリードして「もはやライバルとはいえないのでは」という向きもありましたが、 最近では小川の「ポスト保田」として…

さくら組

まず当然挙げなければならないのが、さくらおとめの組み分け。 人数が半分になればそれだけ交流の機会は増えます。 それに加護が同ユニットなのが大きい。 さくら内においては明らかに加護が年長組と年少組のジョイント役を果たしており、 高橋はかねてより…

よしたか考証

では前日の予告通りよしたかについて分析を。 最近ちょっと気になる組み合わせ、ということは前々日の日記で書きましたが、 実際二人の間になにか関係が生まれつつあるのかどうか、 まだまだ水面下でなんとも言えないのが正直なところ。 過去にも単発ネタは…

ハロプロコン

昨日の日記は憑き物が落ちすぎてしまったのか妙にハイテンションだったな・・ 落ち着け自分。 では昨日もちょっと触れましたが、ハロプロコン参加者の色んなレポから。 (つまりは、人のふんどしで相撲とるってやつですw) 曲中はみきよし&よしまこが満載…

よしたか

最近急に気になりだした。 前にハロモニ裁判での高橋の表情や、 CDTVでよしこが高橋に曲中からもうとしてたことについて触れましたが、 新春SPみてあれっ?って思った。 なんで高橋よっすぃの隣にずっといるんだ? 後半なんてよしごまに割って入ってるし。 …

よしまこ

これはしばらくハロモニでネタ引っ張られるなw 「師匠はよっすぃまこっちゃん」と わざわざ「ふれ!」と言わんばかりのカルタの文。 お約束のようにまこにふるナッチ。 そして「よっすぃがかおりんと仲良くしてると怒るまこ」 これはかおよしでもあるなw …

みきよし

相変わらず、ごっちんから「よっすぃの笑い役を引き継いだ」が如くのうけっぷり。 笑い崩れ「あ〜お腹痛い」「答えられなかったけど、すっごく楽しかった」 とミキティ超満足w 梨華ちゃんがI Wishを歌う直前、 「大丈夫かな」 「大丈夫かな」 「大丈夫かな…

よしごま

こういうのを待っていた!!と思わず快哉w なんか時間が戻ったかの如く、ごっちん娘在籍時代のよしごまが見れましたねえ。 さりげなく肩が重なるように寄り添って、 よっすぃの方を見るときには更に半歩近寄るごっちん得意のポジション。 そして例の如くよ…

通常営業

今日からいつものペースで。 つうか過去二回の辛口は、よしこのことを存分に書くためのガス抜き、 とでも思ってくださいw では遅ればせながらハロモニ新春SPを中心に。 よしこの着物姿は抜群だったなあ。 首が長くてなで肩だからよく似合うし、 ちょっと大…

ちょい辛口な締めw

前回を引きずってちょっとだけ辛目。 今回の発表は辻加護ヲタ以外にも当然大きなショックを与えてるようで、 色んな人が感想を述べています。 それを読んでいてちょっと気になったのは、例えば 「かおりんは可愛がっていたのんたんが卒業ということでさぞか…